京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

お知らせ

トップページ>お知らせ

2017年07月04日

裏千家茶道部が七夕茶会を開催しました

平成29年7月3日(月)、裏千家茶道部が七夕茶会を開催いたしました。
七夕茶会は、毎年この時期に開催しているお茶会で、立礼のお手前でお客様をおもてなししています。
今年は、筝曲部の演奏もおこなわれました。
また、お菓子は、くずを使った涼しげなもので、部員の2年次生が七夕のイメージでデザインをしたものです。
お客様に短冊に願い事を書いていただき笹に飾るなど七夕らしいしつらえのお茶会で、皆様に楽しんでいただくことができました。

裏千家茶道部が七夕茶会を開催しました裏千家茶道部が七夕茶会を開催しました裏千家茶道部が七夕茶会を開催しました

ページトップへ