京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

お知らせ

トップページ>お知らせ

2017年06月05日

痴漢防止対策講座が開催されました

平成29年5月30日(火)に、寮生・クラブ生を対象として、下鴨署の方に痴漢防止対策講座を開催していただきました。
はじめに、痴漢という犯罪を未然に防ぐための心構えや注意事項などをお話しいただき、その後、もし危険を感じた場合の護身術も教えていただきました。
人通りの少ない暗い道は出来るだけ避けて、多少遠回りでも明るい道を歩く、といった基本的なことから、普段身に着けているスマートフォンやペンなどを使った護身術まで、大変為になるお話をお伺いすることができました。
講座の後は、総クラブ、学生会、国際ボランティアクラブシグマソサエティのメンバーが、京都府警のシンボルマスコットのポリスみやこと一緒に、京都市営地下鉄松ヶ崎駅で痴漢防止啓発チラシ配付に協力をしました。

痴漢防止対策講座が開催されました痴漢防止対策講座が開催されました痴漢防止対策講座が開催されました

ページトップへ